不定期日記:濃ミル(*・ヮ・)つ

不定期日記
過去の記事(月別) [ 2014年09月 ] 

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | 感想・コメント
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王様のレストラン

2014/09/27 09:33 未分類 | コメント(0)
王様のレストラン(フジテレビ・1995)を観終えた。

めちゃめちゃ面白い。
松本幸四郎の魅力に取り付かれたし、山口智子も可愛すぎる。
三谷幸喜の作品ってどれもこうなのかは分からないけど、エロいシーンも暴力も無いし、笑いのテンポはいいし、絶妙な間があるのがすごく良かった。
あまちゃんの時も思ったけど、笑いのつぼをくすぐる間が好きすぎるわ。
舞台役者がこういうのを醸し出してるのかな。

あと、90年代のフジテレビってこんな品のあるドラマが普通にやってたんだ、そりゃ当時の若者(というか俺世代でもおる)に支持受けるわと納得。
リアルタイムで観たかった。

wikipediaで王様のレストランの項目見ると視聴率が載ってるけど、当時はそこそこ人気で話題沸騰とまではいかなかったのかな。
日本語しか項目ないし、海外では知られてなさそうなのも残念。
面白いのにね。
スポンサーサイト
管理人

さい

編集:さい
サイト開設13年目にして不定期日記をブログにしました。どれだけ保守的やねん

カテゴリ
検索(不定期日記内)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。