不定期日記:濃ミル(*・ヮ・)つ

不定期日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | 感想・コメント
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリースクール

2014/01/16 02:17 未分類 | コメント(0)
小学校で不登校になって、フリースクール等に行った人ってその後どうしてるんだろう。

以前自転車旅してた時、箱根越えのことを調べようと思ってガラケーで検索してたら、興味深いページにたどり着いた。
http://www.maroon.dti.ne.jp/terii/kyoto.htm(まだ残ってて驚いた)

学校をやめてフリースクールに通いながら、自転車旅する子供。その親が書いてるページだ。
箱根の文字が入ってて引っ掛かったのだった。
こんなのうっかり見つけてしまい、旅の途中にも関わらずリサイクル屋の駐車場で座り込んでしばらく見入ってた。

子供って本当に残酷だよね。
先天的な見た目や障害でさえネタにいじめだすし、子供にとっての世界は学校が大きく占めるから気を紛らわすのも大変だ。逃げられないなら、そこから救われる場所があっていいと思う。

でも、社会人になって協調性や世渡りスキルを要する日本の厳しい社会で、彼らは上手いことやっていけてるのだろうか。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
管理人

さい

編集:さい
サイト開設13年目にして不定期日記をブログにしました。どれだけ保守的やねん

カテゴリ
検索(不定期日記内)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。